月曜日, 2月 05, 2007

散歩

久しぶりに多摩川の対岸をぐるりと散歩してきた。クロサワと表示したトラックやら発電機を回している車やらの一団がいて、どうやらロケ隊のようだった。それにしてもこれじゃあお金をばらまいているようなもんだ。
河っぷちを歩いていたら、91歳だというおばあちゃんに出会って、「カモメが見えないねー。」と話しかけられた。「潮が上げているから、てんでバラバラになってるんでしょう、雁ならあそこいらにいますよ。」なんて話していたら、干し柿を勧められた。辞退しても引っ込めないので有り難く頂戴した。
うーん、夕方の散歩にしてはまだちょっと、遠出しすぎたかもしれない。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。