日曜日, 2月 11, 2007

三つのブログ

blogの種類は実に多くて、私も過去にlivedoorとMSNにページを作ってみたのだが、ここと併せて三つに書込みするなんてできそうにもない。なぜ、あちこちに手を出したかというと、それぞれ特色があっていじってみたくなったからに過ぎない。書き込む内容では、初めはlivedoor一本の感じで続けていたのだが、例の事件もあったし、今となってはその使い方がいささかややこしく感じられるようになってしまった。MSNもLive Spaceになってちょっと懲りすぎの感じがある。なるほどいろいろおもしろい仕掛けがあるのだが、短気な私には不向きなのかもしれない。
結局今では、発展途上のようにも見えるBloggerをメインに使うようになってしまった。理由は、扱いが簡単だからと言うことだけだ。最近入ったSNSのmixiも初めは取っつきやすく、もっと知ればいろいろな仕掛けがあるみたいだが、単純に使っている分には扱いが簡単でいい。ただし、日記の部分はBloggerを使っているので、他の人から見たら、たぶん、「なんだこりゃ!」と思うだろう。日記の部分が表示されないで、わざわざBloggerに跳ばなければならないからだ。でも、自分本位の私は、今のままで少しの間は行こうと思っている。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。