日曜日, 2月 18, 2007

VHSをDVDに・・・その後

インストールにあれだけ手間取ったのに、待っていた結果は思いがけないものだった。システムエラーがでて、リブートを繰り返すようになったのだ。だから、メニューからシャットダウンはできなくなってしまった。
起動時にF8を押して、システムエラーでリブートを繰り返すことをしないという項目を選んでおくか、終了時に見計らって電源を落とすかのどっちかしかシャットダウンできなくなってしまった。しかし、F8を押したときに出るメニューの中にこうした項目があるということは、MS-Windowsではしばしば見られる現象である証拠なんだろう。
この経験は初めてだ。98時代にはOSの修復という項目がインストールCDにあったけれども、XPでは、正常だったときに戻すしかない。今のところどっちにするか悩んでいる。不便でも今のまま使い続けるか、新しいデバイスを入れなかったときまで戻すのか・・・?悩ましい。
それと、どういうわけか、キーボードも壊れてしまったようだ。USBの差し抜きを繰り返したためだろうか?予備のキーボードをつないで、急場をしのいでいる。こんな時のためにこの高いキーボードを買ってあったのではないんだがなぁ。僕の気持ちを表すかのように、今日は朝から強い雨だ。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。