土曜日, 3月 03, 2007

臨界点まで10年

ビル・トッテンさんは、昔、パソコンのための安いソフトをアシストという名称で売り出したので知った。私も購入したが、使ってみて、やはりマイクロソフト製品に逆戻りしてしまった。そのときにこの人の存在を知ったのだった。
アシスト:コラム(Our World) / ビル・トッテン関連情報: "臨界点まで10年"
『政府の発言、メディアの報道を見れば、北朝鮮の脅威を煽り、憲法を改正して日本も核武装をせよといった洗脳、メディアコントロールを必死で行っている。国民をマインドコントロールして、日本の軍事産業を活性化させたいと思っている。これはすべて入欧、米国の真似である。 』

彼の視点は、いつもぶれていない。情報源が広いから、時々彼のコラムをのぞくと良い刺激になる。もっとも、日本びいきが過剰と思われるときもあるが・・・。でも、私は彼の考えは大方の日本の知識人といわれる人たちより、まともではないかと思っている。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。