月曜日, 12月 03, 2007

守屋氏妻、なぜ逮捕 夫も知らない関与追及

妻の座にいる女性の怖さだ…。

守屋氏妻、なぜ逮捕 夫も知らない関与追及(産経新聞) - goo ニュース
『公務員の妻に同容疑の「身分なき共犯」を適用することは異例で、法曹界でも注目を集めている。なぜ、公務員ではない妻まで逮捕されたのか-。』
『幸子容疑者は、わいろとされた計12回のゴルフ旅行(計389万円相当)全てに同行。このほか、守屋容疑者が不在の場合でも、「山田洋行」元専務の宮崎元伸容疑者(69)から単独でゴルフや飲食接待を受けることもあった。』
『すでに明らかになっている宮崎容疑者から守屋容疑者側への資金提供約400万円のうち、200万円超は幸子容疑者名義の個人口座に入金されていた。幸子容疑者はこの資金提供について周辺に「夫には相談せず、個人的に借りた」と打ち明けていたという。』

一国の首相の細君は、ファーストレディーとか言って国際貢献に大いに尽くすことができるし、その分、社会的身分も必然的に高くなるし、世間の注目度も大きくなるから、自ずと身の回りのことに細心の注意を払うようになるだろう。
しかし、キャリア組の出世頭とはいってもたかが公僕の国家公務員の細君が夫の地位を利用して、私利私欲を満たすというのだから呆れるほかはない。
世間がギスギスしているのも、こういった細君連中が意外に多くいるのではないか?
くわばら、くわばら!

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。