土曜日, 12月 29, 2007

Netscapeブラウザ、開発・サポート終了へ

Slashdot.jpから、
TechCrunch Japaneaseの記事によると、かつてはMicrosoftとブラウザ戦争を繰り広げ、経営難からAOLに吸収された後も細々と公開されていた、あの「Netscape Navigator」がついに開発終了となるようだ。』

もっとも、日本語版は確かVer.7.1までしか出ていなかった気がする。ぼくのXP機に入っているのが最新版のはずだから・・・。
ブラウザの黎明期に現われて、新機能を次々に実装していったころが懐かしい。
今となっては一番しぶといのは、IEだろうか? FirefoxもThunderbirdを切り離したし、どこまで頑張れるか?僕はメインに使っているんだけどなぁ?
『公式ブログ記事“End of Support for Netscape web browsers”によると、2008年2月1日をもってサポートが終了される。この記事では、Firefoxへの乗り換えを勧めている。』

とのこと。

1 件のコメント:

fj さんのコメント...

私は幸福な新年のメッセージを私のブログには、ポルトガルから

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。