金曜日, 2月 27, 2009

麻生首相

毎日新聞オンラインから、
『「自分のことを書いた新聞記事は大体違う」と言ったそうだ。…麻生太郎首相が27日の衆院予算委員会で、「署名が載っている記事は、相手(筆者)の名前を見て読むようにしている」と述べ、署名記事を選別しながら読んでいる習慣を披露した。…ただ首相は自分の不注意な発言や閣僚辞任などを巡り、厳しい批判記事が多いことに不満を募らせている様子。「偏った記事が多いように思う。それをうのみにしてはいけないと常に自戒している」と強調。…』

麻生さんてマンガしか読まないんじゃないの?そもそも、政治家はディベートなどで訓練して、自分の考えを正確に印象的に聴衆に伝えられなければならないはずだ。不満を言う前に麻生首相は大いに自己鍛錬をし直さないといけない。歳からいって、もう遅いか?不満を聞かされて笑っちゃうもんなぁ。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。