木曜日, 2月 08, 2007

秋吉敏子のCD

USのアマゾンで注文した秋吉敏子のCDが届いた。意外と早かった。あと1枚残っているがこれはかなり遅れそうだ。
嬉しかったのはカーネギーホールのライブ版が手に入ったこと。それと、Hiroko's Delight と言う曲の入ったCDも手に入ったこと。Hiroko さんは確かソニーの盛田さんの秘書をしていた人で、Toshiko のカーネギーホールでの演奏会のためにいろいろ繋ぎを付けて骨折ってくれた人らしい。

そうそう、昨日のmixiの日記で、私はBloggerを最近は主に使っているので、Feedサービスを外部のサイトでやっていたので、登録してみたら、mixiには日記のタイトルが表示されるようになった。タイトルをクリックするとその記事に跳ぶのだが、レイアウトが意外に分かりづらく、コメントを付けるのにとまどうだろうな?

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。