金曜日, 2月 16, 2007

自転車

cinnamonの自転車を家に置いてあったのだが、マウンテン・タイプ?の自転車と交換することになり、今日買い物帰りに取り替えてきた。
退職直後は、このタイプの自転車は全く不安定に思えて乗りにくかったのだが、今まで二子玉川までママチャリで行ったり来たりしていたお陰か、今日は別に違和感なく乗れた。
ただ、チェーンやらブレーキのワイヤーやらギアなどが錆が出ていて、思わずさび止めのスプレーをかけまくってしまった。
もう一台、同じタイプのものを、diidiが置いていったのがあるのだが、これも放りっぱなしで埃だらけになっている。サドルの後ろに数字合わせのチェーンとおぼしきものがあったので、捻って取ろうとしたら、どうも、止めピンを壊してしまったらしい。まあ、cinnamonのチェーンを流用すればいいと思って諦めた。でも、このまま放っておいたら駄目になるだろうから、そのうち面倒を見てやらないと、高価な自転車がもったいないことになる。
しかし、何でこんなに面倒を見なきゃならないものが、いっぺんに増えてしまったのだろう。私の体力、資力では、かなり苦しいぞ。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。