日曜日, 3月 11, 2007

ケータイの迷惑メール

去年、新しい機種に買えたとたんに、私の使っているVodafoneがSoftBankに買収されてしまった。それからというもの、迷惑メールが目立って多くなった気がする。今までパケット料はサービス料金内だったのが、迷惑メールの受信だけで400円を超える料金を取られるようになった。
もともと、ケータイはインターネットにただ乗りしているのにパケット料金を取るのはおかしいのだ。これは初めDoCoMoがやり始めて、各社右倣えしたものだ。
腹が立つのだが、去年変えたばかりだし、auのものは写真の解像度が低いのでいまいち手が伸びない。かといって、今更、迷惑メールの来ないようなメールアドレスに変更するなんて愚の骨頂に思えたりする。
というわけで、腹を立てながら毎日、ソフトバンクの迷惑メールストップサーバーに報告する煩雑さを日課にしながら、今のケータイを使い続けることになりそうだ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当にソフトバンクのシステムや対応に、呆れるくらい腹が立つことが多すぎるね。
料金プランひとつ、さくっと変更できやしない。
来年のMNPを利用できる1ヶ月間を逃さないように気をつけないと!
来年にはうちら夫婦はauに切り替えるよ!

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。