金曜日, 3月 23, 2007

「YouTube」の国内利用者が1,000万人を突破

動画の魅力の強さというのだろうか?
文字や写真と違った見るものへのインパクトの強さがあるのだろう。
新聞、ラジオ、テレビ・・・という過去のメディアの発展の道を振りかえさせるものだ。

「YouTube」の国内利用者が1,000万人を突破
『これは、ブログやSNSの日記、コミュニティなどでユーザーがYouTubeの個別動画ページのURLを貼り付け、紹介しているためだという。』

うーん、今のところ新しもの好きの興味の対象となっているのか、それとも、これから先もこの傾向は続いていくのか?テレビの映像などを録画して投稿しているようなものは、近い将来著作権がらみの騒動を引き起こすようにも思うが・・・。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。