金曜日, 4月 13, 2007

鉄筋の土台

といっても、家がいびつに沈まないように、10センチ程度の鉄筋コンクリートを全面に張ることになった。今日は鉄筋を張り巡らしたのだが、職人さんが帰った後に、風呂場の根太がボロボロになっているのに気がついた。こいつは弱った。風呂場にまで手を付けると予算が大きく狂ってしまう。何かいい智慧はないかなぁ?
母屋の方も風呂釜が駄目になって、昨日最新式の給湯器に取り替えたばかりだ。これは風呂本体はいじらなかったので安く済んだ。ガス事故についてはひとまず安心だ。
昨日今日と棟梁が来ないので、まあ、来週になってからの相談と言うことになるだろうか?
来週は、なんだかんだと取り込みが多くて忙しい週になりそうだ。果たして、こなせるかな?

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。