土曜日, 5月 19, 2007

スルメ

majuの結納品にあったスルメを焼いて食べてみた。
味は良かった。ただ、僕の歯並びに隙間ができているので、食べた後の楊枝が欠かせなかった。
子どもの頃は、こんなに歯の間に挟まって苦労することはなかったと思うが、まあ、歳が歳だから・・・。
しかし、スルメを焼いて食べたのは何年ぶりだろう、いや、何十年ぶりだろう?懐かしい味だった。
今日も、大工さんと電気屋のNさんが来た。カーテンボックスは4つの窓にみんな付いた。
Nさんとは、テレビ用の配線、エアコンの容量と個数と配置の話、換気扇の話、インターフォンやスイッチ類の話など電気の引き込み容量なども含めて、大まかなアウトラインを決めた。Nさんは明日も来て、配線を今までのものを取っ払ってやり直すそうだ。
電気の方は大工さんとは別勘定になるので、うーん、予算オーバーだな、こりゃ。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。