土曜日, 6月 02, 2007

ガクアジサイ

 
周りに木が多いので、高い視線でないとなかなか見れないのが難点。
今日は植木屋さんが来て殺虫剤を撒いていってくれた。今年は虫が多いのだそうだ。
大工さんは、今週も土曜だというのに来て仕事をしている。
換気扇の仕様が変わるので、穴の空き具合も変わるということで、細工に時間がかかっているようだ。
キッチンのあたりが大分ひしゃげているようで、調整にいろいろ工夫をしているみたい。
流しの上にアルミサッシの細長い窓があるのだが、木の枠をつけているのを見ていると、窓が大分曲がっている。基礎の沈み方によってそれなりに歪んでしまったのだろう。どうやって矯正するのだろう?
押し入れを作るのに、中国産の桐が安く手に入ったとのことで、これを使ってくれた。ちょっとした贅沢気分!
大工仕事は月曜日で終わるそうだ。後は、内装、配管の仕上げ、キッチン、電気器具etc.といったところかな?
紫陽花が咲いたということは、そろそろ梅雨入りかぁ・・・。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日記を拝見すると大規模なリフォームなようですね?二人の娘さんも結婚し独立、ichiさんも単身での生活、寂しくなりますね。
私の場合娘がわがままなものでしたので、結婚したときは良く相手がいたな、その相手に感謝しなければと思ったくらいです。
ではいつかお逢いできる日を楽しみにしています。

ichi さんのコメント...

ひとりの生活も気が合っていいかなとは思いますが、86歳の両親が母屋にいますので、何かあったとき心細い感じもあります。
そうですね、いつかお会いしましょうね。

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。