土曜日, 6月 30, 2007

チャイルドシート

娘のとこの赤ちゃんが成長が早くて、6㎏を超してしまった。
今まで付けていたのは、6㎏ぐらいまでです、と販売店の人に言われていたので、もっと重量に耐えられるものに取り替えるべく、先日から赤ちゃん本舗などで見てきたりして物色していたのだが・・・。
結局、ネットで7歳まで使えるものを見つけて、先日注文したのが今日届いた。新潟県の店が安売りをしていたのでそれにした。早速取り替えた。赤ん坊がここにはいないので、適当にベルトの長さを目分量で決めて取り付けてしまった。
赤ちゃんものは、凝りだすときりがない。本当にいろいろなものがあり、お金をかければいくらあっても足りない。
娘の赤ん坊は、まだ首が据わっていないので、結局万能型の中途半端なものになったかと思うけど、まあ、長く使えそうだから、それで勘弁してもらおう。
10㎏までは、赤ちゃん用に後部座席のエアバッグの着いていない席に付ける。それ以上大きくなったら、赤ちゃん用パッドを外して、シートの角度を起こして、進行方向に向けて座れるようにして使うらしい。・・・、らしい・・・というのは、赤ちゃん用の説明しか読まないで・・・、付属の説明ビデオもその部分しか見ないで取り付けてしまったから・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私のところは長男長女がだいぶ前に結婚していますが、いまだ赤ちゃんの気配がありません、とくに長女は仕事と育児の両立は難しいといって作る予定はないようです。育児をしながらの仕事は周りの理解が必要なのはもちろん、本人も安心して育児ができる環境がほしいものですね、でもichiさんうらやましい

ichi さんのコメント...

できちゃった結婚でしたから・・・、うちの場合・・・。2人で何とかこの先、切り抜けてもらわないと・・・。それに、いずれ夫君の両親のいる岐阜に帰るようになるでしょうし・・・。

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。