月曜日, 7月 16, 2007

新潟などの地震で携帯各社の基地局が停止、ソフトバンクは93局

大きな地震だった。阪神淡路大震災に匹敵する大きな地震だったそうだ。このところ日本海側で大きな地震が続いているなぁ。
僕は居眠りをしていたので、気がつかなかった。こちらでは震度3だったそうだが・・・。今まではこのくらいの震度の地震だと目が覚めたんだがなぁ・・・。
地震の時は、IP電話が一番強いみたい・・・。
majuたちは名古屋経由の切符を買って経路変更して帰って行った。うまく帰宅できればよいが・・・。
被災地の方にはお見舞い申し上げます。

新潟などの地震で携帯各社の基地局が停止、ソフトバンクは93局
『[東京 16日 ロイター] 16日午前に新潟県中越などで発生した地震により、携帯電話各社の設備に影響が出ている。もっとも被害が大きいのはソフトバンク<9984.t>の子会社ソフトバンクモバイルで、新潟・長野両県で93カ所の基地局が停止した。』

306棟全壊、7人死亡・700人けが…中越沖地震
『[YOMIURI ONLINE] 16日午前10時13分ごろ、新潟県上中越沖を震源とする地震があり、新潟県長岡市と柏崎市、刈羽村、長野県飯綱町で震度6強、新潟県上越市、小千谷市、出雲崎町で震度6弱を記録するなど、東北から関東、東海の広い範囲で強い揺れを観測した。』

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。