木曜日, 7月 12, 2007

セブン&アイHD株が買われる、ナナコが電子マネー首位

この前、ヨドバシカメラで買い物をしたときに、GoldPointCardの更新をすすめられた。
その話に乗ってみたら、ソニー系のビットワレット・カードになっていて、eLio, Edy, VISA が一枚のカードで使えるようになっていた。今日届いたんだけど・・・。要は電子マネーで顧客の囲い込みをするということか?

セブン&アイHD株が買われる、ナナコが電子マネー首位(ロイター)
『・・・同社の電子マネー「nanaco(ナナコ)」の6月の利用件数が3000万件となり、ソニー系ビットワレットの「Edy(エディ)」などを抜いて首位になったと報道されており、・・・』
『報道によると、ナナコ開始後のセブンイレブンの客数が6月までに3カ月連続で前年を上回っており、顧客の囲い込みにもつながっているという。』


しかし、僕は現在、ポイントカードと VISA 以外の使い方を知らない。
説明書とか規約の文書がいっぱいくっついてきたけど、字は細かいし、分量が多すぎて、今のところ読む気にもなれない。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。