金曜日, 7月 13, 2007

デジタル放送 コピー9回までOK

これが本決まりになって、対応機器が出てくるのはいつ頃になるのだろうか?
最もその頃には、僕の貯蓄も残り少なくなってて買えるかどうか?
それに、Brue-ray? と HD だっけ? こっちのゆくえも気になるし・・・。

デジタル放送 コピー9回までOK(産経新聞) - goo ニュース
『コピーワンスは、ドラマや映画の複製を無断販売する「海賊版」を防ぐため、放送業界などの意向で平成16年4月に導入された。しかし、アナログ方式のビデ オは何回も複製できたため、利用者から「不便になった」と批判が強まっていた。総務省は地上波放送の完全デジタル移行を4年後に控え、コピーワンスがデジ タル放送対応テレビの普及を妨げると懸念し、緩和を模索していた。』


商業主義って言うのは本当のところどうなんだろう? デジタルのいいところを制限しないと成り立たないのかなぁ?

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。