土曜日, 7月 14, 2007

自宅の電話番号などの「失念症候群」と、携帯普及で

なるほど、失念症候群か・・・。
漢字が書けなくなるのも同じことだなぁ。
でも、自分の筆記の汚さを考えると、ついパソコンのプリント文字に頼りたくなってしまう僕なのであった。

CNN.co.jp : 自宅の電話番号などの「失念症候群」と、携帯普及で - CNN/REUTERS
『アイルランド・ダブリンにあるトリニティー大学の心理学教授らが3000人を対象に実施した調査で、四分の一が自宅の固定電話の番号を忘れ、三分の二が友人3人以上もしくは家族の一員の誕生日を失念していたという。』


僕は、とうとう、家族に誕生日プレゼントをあげる習慣が身につかなかった。
何でだろう・・・、何でかなぁ・・・。
そのくせ、娘たちからのプレゼントはもらっていたのに・・・。
他にも、不義理を通した人生だったから、そのうち報いがくるだろう。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。