【続々報】スカイプのWindows Update問題、MSが「普段通りの配布でバグもない」-ITpro
『IP電話サービスの「スカイプ」が障害を起こした問題について、発端とされたマイクロソフトが8月20日、経緯を同社のブログで説明した。』
『マイクロソフトはスカイプ側から支援の依頼を受け、Windows/Microsoft Updateの調査をしたという。その結果、2つのことが分かったという。
1つは、あくまでもスカイプのソフトウエア側の問題であって、Windows/Microsoft Update自体にバグなどの問題がないこと。2つめが、ソフトウエアのサイズや配布のスピードなど、Windows/Microsoft Updateの提供方法について普段と異なる点がないこと。』
このことに関係あるかどうか分からないけど、僕のパソコンのWindows Live Messenger は、よくクラッシュする。そのたびに修復を行っているのだが、今回の問題が起こった際も、修復作業を行った。あまり頻繁に起こるので、ダウンロードしたファイルをいつでも使えるようにしてある。
何かトリックを仕掛けてありそうな気もするけど・・・、マイクロソフトはこういう時にはいつも黙りだからなぁ!
0 件のコメント:
コメントを投稿