金曜日, 9月 07, 2007

台風一過後の多摩川

河口から10キロ地点の午前中の状況。


橋桁に目盛りが書いてあるんだけど、一番上の目盛りまでいっていそうだな。











簡易トイレの中はここまで埋もれていると、きれいに汚物は洗われて、水が退いたら砂が溜まっているに違いない。










緊急避難路(遊歩道)まで、水が来たのは何年ぶりかなぁ?夜中にはもっとゴウゴウと流れていたんだろうな?

Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごかったみたいだね!
今朝、東海道線は多摩川の水かさのせいで
運転見合わせだったらしく、
夫は東横線で出勤したって。
東横線から多摩川を見て驚いて
決壊しないとも限らないから気をつけろって
メールが来たよ。
私が小学生の時に一度、こんな台風がきたことがあったよね。

匿名 さんのコメント...

実話を映像化した、昔のTVドラマ「隣の芝生」でしたかね、多摩川に新築の家が流された光景を思い出しました。
横浜も深夜暴風雨で寝られなかったと妻が言ってました。

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。