火曜日, 9月 11, 2007

雷に2度命中し生存 米ジョージア州の男性

奇跡というものはあるんだ!

CNN.co.jp : 雷に2度命中し生存 米ジョージア州の男性 - こぼれ話
『 ジョージア州サバンナ(CNN) 米ジョージア州に2度の落雷を生き延びた男性がいることがわかり、注目を集めている。
この男性は、同州サバンナのジョー・ソーアスさん(55)。11年前に裏庭の木から約30センチのところに立っていたところ、雷が落ちた。「全身が揺さぶられた。火がついたようだった」。
・・・ その約1年後、再び裏庭で、前回とは別の木から約1.8メートルの場所に立っていて、またもや落雷を受けた。』
『米気象局の話では、同国の気象にからんだ死亡事故で、原因として最も多いのは洪水で、次に落雷が続く。雷が命中する確率は、40万回に1回だという。
2度の落雷後、裏庭の木はすべて切り倒したというソーアスさん。いまは雷が聞こえたら、「すぐに建物の中に入る。音を聞いた瞬間にだ。雷は、この私を探しているんだから」。同時に、ソーアスさんの近くにいる人はみな、一目散にソーアスさんから遠ざかるという。』


0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。