金曜日, 10月 05, 2007

グーグル、世界規模での清掃活動プロジェクトを発表

グーグルアースを使うところがミソだ。

グーグル、世界規模での清掃活動プロジェクトを発表:ニュース - CNET Japan
『Googleは、新しいプロジェクト「International Cleanup Weekend」を発表し、米国時間10月13日の土曜と14日の日曜に世界中で一斉に地域清掃活動を行うよう呼びかけている。』
『Google Earthの社会貢献活動チームは6~10人のグループを作るよう呼びかけており、自宅付近を清掃するささやかな活動を実施し、様子を写した写真やビデオを同チームのGoogle Mapsに投稿して成果を公開してほしいと述べている。』
『活動を主催する人はまず、MyMapps機能を使ってパーソナライズしたGoogleマップを作り、マップのURLをGoogleの清掃活動のフォームに貼り付けてInternational Cleanup Dayのデータベースに登録する。海岸清掃を例にしたマップはこちら
 清掃活動を主催する際の留意点として、Googleは、ゴミ袋や軍手などを用意することや、チームメンバーの携帯電話番号を知らせることなどを挙げている。また、活動の写真やビデオを各グループのGoogleマップに掲載し成果を公開するよう呼びかけている。』

あーぁ、僕はまず、自分に家の前の道路を清掃することから習慣づける必要があるなぁ。

1 件のコメント:

fj さんのコメント...

謝謝您的參觀對我的組成
我希望回歸到我的頁

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。