木曜日, 12月 20, 2007

最新版オフィスの操作に迷ったら

私は戸惑いっぱなしで、眺めているだけだ。
最もオフィススイートは、もう、そう使うことはないだろうけど、税の申告やちょっとした文章ぐらいは使う場面が考えられる。今までOffice2000で通してきたから、全くゼロからの出発に等しいかな・・・?

最新版オフィスの操作に迷ったら:日経ネットナビ
『この2007は、旧版の「オフィス2003」と比べるとメニュー構成やボタンなどが一新されています。そのため、2003に慣れたユーザーが、使 いたいメニューを見つけるのに苦労する場面も多くあります。
そんなときに役に立つのが、マイクロソフトがホームページ「オフィス・オンライン」で提供している「コマンド リファレンスガイド」です。ウ ェブページ内でワード2003やエクセル2003の画面を再現して、対応する2007の操作を解説してくれます。』

まぁ、ぼちぼちいじくってみることにするか?

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。