金曜日, 4月 25, 2008

KNOPPIX Ver.5.3.1

バージョンが上がって、僕のVista機でもデバイスがカバーされるようになった。
当然文字が読みやすくなった。
おかしなとこは、今のところ、ネットワーク系と日本語入力。
ブロードキャストが規定値ではネットにつながらず、ルータの接続可能数に合わせたら、外に出られた。WindowsでもRHL9でも規定値のままで繋がるのに、これはかなり見つけるのに手間取った。
日本語入力はインライン入力のはずだが、確定しないとカーソルの場所に行かない。変換中は、宙に浮いたような状態になっているので見つけにくい。
今のところ、あまりいじってないので、こんなところだ。
でも、Vista機でLinuxが使えるようになったのはうれしい。
・・・って、Fedoraが動いていたか…。でも、使い勝手が違うもんね。
KNOPPIXなら、USBメモリに書き込みができるはずだし、ソフトの数も断然差がある。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。