水曜日, 11月 29, 2006

日の出

久しぶりに朝日の昇るところを土手から見ることができた。
快晴でもなかったので、輪郭のハッキリした大きなオレンジ色の太陽を見ることができた。
このごろ、河原で練習しているラグルスとやらのチームが河に落っことしたボールを拾ってやるのがつまらない一つの楽しみになっている。今日も一個河の中から拾い上げた。まぁ、その都度運動靴やズボンの裾を汚してしまうが、若い者があきらめたものを取り上げることに密かな楽しみを見いだしている。いつだったか、ボールを返してあげたら「とってもありがとう」といった女子学生がいた。
昨日、弟夫婦が名古屋の転勤先へ出発したので、空っぽになった1階の部屋に焚いていったベープとやらを散歩のあとに片づけてゴミに出し、部屋の空気を入れ換えた。
もう一つ、娘がかかりつけの病院を変えたので、調べたら親父の昔の知り合いだった。最も2人とも現役からはとっくに引退しているのだが、親父は土産を持って挨拶に行ってくれた。私はその間、午眠をむさぼっていた。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。