火曜日, 3月 06, 2007

パソコン正常動作復活?

私のメインマシンのパソコンが異常動作をするようになったとき、PCast VIDEO をインストールしたと同じ頃、Microsoft Updateから、C&E,Inc. というところからのドライバーアップデイトをしたのを思い出した。これは履歴では失敗に終わっていたのだが、DVB-T USB BDA firmware loader というドライバと CEBDALDR.sys というソフトがいつの間にか入っていて、C&E,Inc. の Q&A からたどっていって、同じような症状を経験している人の記事を見つけることができた。英語でよくわからなかったが、上記のデバイスドライバとsysファイルを削除してみたら、パソコンの動作が正常に戻った。
確信は持てないが、見かけは正常に動いている以上、このまま様子を見てみよう。
これで確かに解決していれば、問題の根は、PCast video にあったのではなく、Microsoft Update のサイトにゲームメーカーの名を騙ったいたずらアップデイトプログラムがあったことになる。
なんてこった、うかつにWindowsのアップデートもできないではないか。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。