火曜日, 4月 17, 2007

能登・門前町のスミちゃん

と言っても、私の知り合いではない。おばあちゃんの従兄弟である。
幸い今回の地震では、鉄筋コンクリートの建物だったため、倒れないで済んだそうだ。
ただ、蔵が傾いてしまって、隣の人と善後策を協議中らしい。
もう、75歳になるおばあちゃんだが独りで住んでいるとのことで、今回の地震では息子がいち早く車で助けに来てくれて、おととい帰ってきたとの連絡があったそうだ。
早速お見舞いの飲み物を送ったら今日着いたとのことで、喜んで貰えたそうだ。
うちのおばあちゃんは付き合いが広い。私には真似のできないことだ。
女性と男性の違いということもあるかも知れない。
まだ余震が続いているらしく、恐いといっていたそうだ。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。