土曜日, 5月 05, 2007

旅立ち

 
次女の結納と顔合わせ食事会で今日一日は終わった。
我が家は住宅としては最小規模の建物だけど、ひとりになってみると・・・広い。
金沢から運んできた結納品は、場所を取るので店で用意してくれた台に収まりきれなかった。
食事中は親父ギャクが飛び交って、楽しいひとときを過ごせた。
とは言っても、実は朝から引っ越し屋は来るし、向こうのご両親はわざわざ尋ねてくれるしで、分刻みで動いた一日だった。
次女は、夜になって、彼の車で一緒に金沢へ旅立った。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした!
忙しい1日だったんだね。
やっと二人とも片付いたね~。
なんか去年からバタバタだったけど。
それにしても…結納、すごい…!

匿名 さんのコメント...

とても立派な結納ですね!!
娘二人を立派に育て上げ、嫁に出せたことはなんともいえぬ思いでしょうね!
これからは自分の体に気をつけて、大きいジイジ、大きいバアバと共にゆっくりのんびりと過ごしてください。

ichi さんのコメント...

結納は金沢のお父さんが形式だけでもやりたいとのことだったので、このようになりました。これでミニセットだそうです。
中身は本人同士でプレゼントしあっただけで、かかった費用は実費だけ・・・。
東京のに比べて大きいのでちょっと驚いた。

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。