木曜日, 5月 10, 2007

続・部屋の整理

空いた部屋に新しいカーペットを敷きたいと思っていたら、25年ほど前に2階に畳を入れるまで使っていた絨毯が母屋の2階にしまってあるという。6畳の純毛のカーペットだから運び出すのに難儀したが、何とか運んで7畳半の部屋に敷くことができた。以前そこに敷いていた麻のぺらぺらな敷物を東側に持ってきたら、まあまあ格好が付いたので良しとすることにした。
私の6畳間には着物の入った和箪笥がある。その前に私の私物を積み重ねてあったのを、和箪笥がすぐ開けるように、片付けることにした。全部はどけられなかったが、掃除機と文房具とミニノートパソコンだけにすることはできた。これで、2動作ぐらいで和箪笥の引き出しを開けられるようになった。
南側の窓につる下がっていた洗濯物を干すハンガーとか、昔の録音済みのカセットテープのぎっしり詰まったケースだとか、鏡だとか、蓋の壊れたレコードプレーヤーなどを片付けた。
一応がらくたは目に入らなくなってすっきりした。あとは、私の部屋の本やCDをどのように片付けるかだ・・・。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。