木曜日, 8月 30, 2007

おしゃぶり防止:0歳男児の指にからし塗る 甲府の保育園

指しゃぶりじゃないけど、僕の場合、いつまでも母親のおっぱいを欲しがっていたらしく、困った彼女は乳首の周りに赤チンを塗って「イタイイタイ」と言っていたら、おっぱいを諦めたらしい。
今は、0歳児から保育園に預けられるというのが、こういった事件を引き起こすと言うことか?

おしゃぶり防止:0歳男児の指にからし塗る 甲府の保育園-msnニュース Mainichi
『甲府市徳行1の和成保育園(深沢久江園長)の50代の女性保育士が、園児の指しゃぶりをやめさせようと0歳の男児の指にからしを塗り、山梨県が「不適切」と同園に改善を求める行政指導をしていたことが分かった。』
『男児の家族から「指しゃぶりがひどい」と言われ、独断で行った。保育士は「男児は肌が弱く、指しゃぶりをすると荒れるので、矯正しようと思った。昔やったことがあり、効果があると思った」と話しているという。』

家族も人頼みが過ぎるとも思われるなぁ・・・。
今の世相を示す1つの象徴的なニュースだ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

資格を持っているはずの保育士でもそれか!

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。