木曜日, 9月 27, 2007

遺体「まるで別人」 急死力士の父「体中に傷」

相撲界もおかしいぞ!
親方連中の再教育が必要なのでは?
朝青龍の問題も根っこでこういった腐敗につながっているのかも知れないなぁ?
まるで今回の騒動の自民党に似ている。

遺体「まるで別人」 急死力士の父「体中に傷」(朝日新聞) - gooニュース
『正人さんによると、死亡前夜の6月25日夜、ちゃんこを食べながらビールを飲んでいた親方が、空のビール瓶を持った右手を背中の方に水平に振り、右後方に座っていた俊さんのおでこを殴った、との説明だった。「おでこから血がでたが、ティッシュでふいたら止まった」。その夜、兄弟子ら数人が俊さんを取り囲み、暴行を加えたことも認めた。』

17歳の少年に寄ってたかって暴力をふるうなんて、相撲部屋でも何でもない。ゴロツキの集まりじゃないか。相撲道はどこへ行ったのか?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

集団心理というのか、抵抗できない閉鎖社会の環境の中で異分子というか自分たちの意にそぐわない者を徹底的に攻撃する、これは理性のある人間のやることではないと思います、弱い者を排除する動物の本能のあるがままではないか、理性をなくせば動物と同じ、いや動物は訳もなく排除はしないので動物以下ではないかと思います。
これが国技である相撲界でおきたことは残念であり、未来ある息子を相撲界に積極的に送り出し、将来の関取を夢みた遺族の無念を思うとやるせない気持ちです。

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。