日曜日, 9月 16, 2007

アッコ勘違い「酔って誰か殴ったかな」

こりゃ~、有名税みたいなもんだな。日頃、メディアで好き勝手なことを言ってるから、警察もつい「和田アキ子風の」なんて表現をしちゃったんだろう。しかし、有名人の名を借りるのも時と場合によりけりでご用心ご用心。

アッコ勘違い「酔って誰か殴ったかな」(日刊スポーツ) - goo ニュース
『防犯メールは同県警の不審者情報配信システムが3日に一般向けに配信したもので、県内で女装した男が下半身を露出したとして注意を喚起。男の特徴を「和田アキ子風の黒色の短髪」としたが、13日に不適切な表現だったとして謝罪のメールを配信していた。』
『・・・「えっ、私の事件? 酔って記憶ないけど、誰かを殴っちゃったんじゃ…」と誤解。迎えに来たマネジャーに恐る恐る「ニュース見た?」と尋ねると「朝から電話がバンバンで困ってますよ。でも、コメントする立場にないって言うしかないですから」。ニュアンスから自分が罪を犯したわけではないことを知ったという。』

確か、東京新聞の記事では事務所のコメントで、「犯人逮捕の手がかりにでもなれば・・・」という表現で気にしてないようだったが、ご本人もご酩酊で勘違いするぐらいなのだから、長野県警もホッとしたことだろう。コセコセしてすぐ裁判沙汰で事を大きくする人が多いからね、最近は・・・。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。