火曜日, 10月 09, 2007

こんなのがあったら行ってみたい!? おもしろバイキングランキング

僕は以前から、バイキング形式の食事が苦手だ。せっかく食べても、味もろくに分からずに食べ終わってしまう気がする。何でだろう?何でかなぁ?
そういえば、回転寿司とやらの店にはまだ一度も入ったことがない。まぁ、こちらはバイキング料理とは違うけれど、僕の印象では似たり寄ったりに思えるからなんだろうな?

こんなのがあったら行ってみたい!? おもしろバイキングランキング - gooニュース
『あれもこれもみんな、おなか一杯食べたい!
 お寿司に焼肉、ケーキ、飲茶、ちょっと変わったところで京都のおばんざいなど、世の中にはさまざまな食べ放題――いわゆるバイキング形式のお店があふれています。日本人のバイキング好きと、そのバリエーションの豊富さには驚くばかりですが、実はまだまだ「こんなのがあったらなあ……」という“バイキング未開の地”は残されているのではないでしょうか?』
『「おもしろバイキングランキング」の第1位は《焼き鳥(全国の地鶏)》でした。』
『第2位に入ったのは《新作お菓子》でした。』
『第3位には《鍋(ご当地鍋など)》がランクイン。』

一般には、好きなものが好きなだけ食べられて、お得感があるんだろうな?
なぜ、僕にはそういった感情が湧かないんだろう?なぜ僕はそうした損得計算ができないんだろう?これは、修行が足りないに違いない・・・。

0 件のコメント:

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。