月曜日, 10月 15, 2007

ノーベル平和賞を受賞した、アル・ゴア元米副大統領のメッセージとは

北極の氷が急速に溶けてしまっているらしい。
10年後に予想していた氷の溶解が、既に現在、その状態に達してしまったらしい。
地球の温暖化は、予想を上回る速度で進んでいるようだ。

ノーベル平和賞を受賞した、アル・ゴア元米副大統領のメッセージとは - CNET Japan Innovation Conference
ゴア米国元副大統領、地球温暖化問題でシリコンバレーに期待 ・元米国副大統領のアル・ゴア氏は米国時間2月2日、同日発表された地球温暖化に関する最新の科学報告書を読めば、気候危機の真実性やその原因の大半が人間にあるとする説に対する疑念は払拭されるだろう、と語った。
2007/02/05 21:45
元米副大統領のアル・ゴア氏が訴える地球の危機 ・米大統領になりそこねた人物として最も有名な男、アル・ゴア氏。彼が今もっとも心血を注ぐのが地球温暖化問題だ。そして、今世界に不足しているのは解決策ではなく、人々の「行動する意志」だという。
2007/01/16 01:50
元副大統領のゴア氏:「科学者は地球温暖化対策の啓蒙活動を」 ・アル・ゴア元米国副大統領は米国時間12月14日、聴衆として集まった科学者らを前に、科学者は率先して人々に気候変動の危険性を訴える必要があると語った。
2006/12/15 19:57
ビデオ:地球温暖化を食い止めよ--ゴア元米副大統領が語る「不都合な真実」 ・クリントン政権下で副大統領を務め、2000年の大統領選挙で破れたアル・ゴア氏。彼はいま、映画「不都合な真実」を通じて、地球に起きている温暖化の危険性を世界中に訴えている。
2007/01/23 10:10

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

地球温暖化によるものかどうか、自然災害による天変地異が多くなっているように感じられる昨今です、自身が被るであろう家屋等の被災を完全に防ぐのは困難ではないか、不幸にも災害にあった場合どうするかまたその後の生活をどうするかを日頃から考えておくべきだと思います。

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。