日曜日, 10月 28, 2007

ダ・ビンチの「最後の晩餐」、デジタル版がネットに

見てみたいものだが混雑しているのか繋がらない。

ダ・ビンチの「最後の晩餐」、デジタル版がネットに :REUTERS
『イタリアのデジタル画像処理会社HAL9000が27日、同社のウェブサイト(www.haltadefinizione.com)に160─170億画素の画像を掲載する。』
『ネット上に掲載されることで「最後の晩餐」は自宅のパソコンから見られるようになり、芸術愛好家だけでなく、いろいろな解釈を唱える人たちの注目も集めることになりそうだ。』

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「最後の晩餐」音楽付きで楽しく拝見しました、160─170億画素を楽しむには私のパソコンではちょっと無理のようでした、この画像をみて、改めてワクワクして読んだ推理小説の「ダビンチコード」を思い出しました。

ichi さんのコメント...

これ、IE7だと見ることができました。マウスをクリックすると画像が拡大されるんですね。
僕はいつもFirefoxを使っているので、繋がらなかったのでした。

SHISHAMOとジャズのリズム

SHISHAMOの武道館でのライブを記録した,ブルーレイディスクを聞いている。SHISHAMOの曲の詞はメロディーに乗せるのがジャズのリズムになっている気がしてしょうがない。そう,これらの詞はジャズのインプロビゼーションそのものだ。